スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


トリノエジプト展☆レポ 

2009, 11. 17 (Tue) 21:56

トリノエジプト展1

トリノエジプト展に行ってきました!メンバーは10名(男性2名、女性8名)!

集合時間のときはまだ雨足が強かったのですが、強気にも全員が着物で集合!
難しいかな?と思っていた『金色・黄色コーデ』のドレスコードも皆さん余裕で
クリアです。
上品な黄金色の紬、鼈甲の根付、鼻緒が金色だったり、、、といろんな
金色(黄色)が拝見できました☆
今回のテーマコーデは『金・黄色』だけだったのですが、
「ツタンカーメンを意識して青と黄色の小紋にしてみました」とか、
「縞柄でミイラをイメージしました」とか、
『エジプトコーデ』を披露してくれる方もいました(笑)
ツタンカーメンなんて洋服では取り入れようとしてもなかなかできないですよね(笑)
コーデを考えるのも楽しいし、何より着た姿が美しい。着物って本当に楽しいです。

さて、本題のエジプト展ですが、見ごたえたっぷりでした!
約二時間くらいかけて観てまわり、観終わった後に美術館内のカフェで
お茶タイムとなったのですが、あまりに熱心に観ていたせいか(?)
おなかがぺこぺこになってしまい、皆さんかなりがっつり召し上がって
いらっしゃいました☆



トリノエジプト展2 RIMG1135.jpg
ランチ 金色帯締
ランチ2 金ブローチ

参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお出かけしましょう!!

こはる



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
