スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


着物de博物館レポ♪ 

2009, 05. 17 (Sun) 19:31

先日の【着物de博物館】にご参加いただきありがとうございました(*^_^*)
汗ばむくらいの暑い日で、もう単衣でもいいのではないかと思うくらい!!
心配していた雨は降らずに、お散歩日和となりました。
着物de博物館 001
若葉の中の着物姿がとても綺麗ですね☆

現在も仙台市博物館でやっている「朝鮮王朝の絵画と日本~宗達・大雅・若冲も学んだ隣国の美」を見に行ってきました。

可愛い栗鼠から迫力満点の虎や龍が描かれていて今にも動きだしそうな絵画を見ることができましたよ。中には、「これは、一体何の動物??」と思わず吹き出しそうな絵も!

今月、24日までやっていますので興味を持たれた方は行ってみてね♪


博物館訂正

見学後は、みんなで博物館内のカフェでおしゃべり(^^♪




着物de博物館 009
この写真がお気に入りだったりします☆


また、着物でお散歩をしたいですね!

【着物de仙台散歩】は、今年も月一ペース(予定)で何かイベントしちゃいます!
初心者さんも大歓迎ですので、お気軽に遊びにきてくださいね
・・・きもの歴五年くらいになりますが、いまだに初心者の私でした(笑

サイトウ





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
