スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


5月のオデカケイベント!「着物de散歩~博物館へいきませんか?」「平日ランチ会」 

2009, 04. 20 (Mon) 22:03

先日の「きものさろん・花見の会」にご参加頂きありがとうございました(^^)
心配だった天気も朝から快晴になり、暑いくらいでしたね。
榴ケ岡公園の枝下桜や八重桜が見頃で綺麗でした。
青空の下をお花見しながら散歩するのは心が癒されますね~

準備時間が短かったもので、わたわたとしてしまい多少の不手際もあったかと思います!
ごめんなさい(>_<)

皆様とお茶をしながらおしゃべりができ、とても楽しい花見の会となりました♪

これからも、「お茶をしながら楽しくおしゃべり」がテーマのイベント「さろんこはぎ」をしていく予定です。ぜひ、ご参加くださいね!


さて、桜のシーズンも終わり若葉が輝く爽やかな5月は着物でお散歩日和☆
6月に入ると着物は、「単衣」に衣替えします。
その前に、おもいっきり袷着物を楽しみましょう♪


5月おでかけイベント
着物de散歩~博物館へ行きませんか?~

博物館で4/17より「朝鮮王朝の絵画と日本~宗達・大雅・若冲も学んだ隣国の美」が始まりました。
お散歩をしながら見学に行きましょ~☆
帰りにカフェでお茶もしたいですね!


・日時
5/10(日)
・待ち合わせ時間と場所 仙台駅のステンドグラス前
14:00
※博物館行きのバスに乗っていきます

「朝鮮王朝の絵画と日本」では、動物画で知られる若冲も影響された迫力ある動物画が多く展示されています。
そこで、今回の「着物deお散歩」はちょっとした遊び心で、コーディネイトの一部に「動物」を取り入れて参加してみませんか?
「動物」でしたらなんでもOK!
鳥でも昆虫でも両生類でも(笑

例えば、根付けが「鳥」とかハンカチが「猫」などあなたのお気に入りを一緒に連れてきてくださいね!


うーん?困った参加したいけど、「動物柄」は持っていませ~ん!という方もご心配なく♪
あなた自身(人間)もありですよん(^.^)b

もちろん、着物や帯で「動物柄」を持ってます!という方はぜひこの機会にご自慢の「動物」をご披露ください♪


参加希望の方は、下記メールアドレスに件名【博物館申込】と標記の上、お名前・御連絡先(メールアドレスと電話番号)を添えて申し込みしてください。

こちらです↓
kohaginokai@yahoo.co.jp

申込期限 5/8(金)


そして、もう1つ!
お久しぶりになってしまいごめんなさ~い

「平日ランチ会」やります!!

ランチ場所は、ミステリーツアーってことで、ひ・み・つ ♪
ヒントは、前回に行けなかったあのお店…かもしれない!?

着物でおでかけしたいけど、平日がお休みでなかなか参加出来ない方や有給を使ってゆっくりランチしたいな~と思っている方など

ぜひぜひご参加くださいね!

◆日時
5/26(火)
◆ランチ開始時間
11:30~
◆場所
秘密♪
◆ランチの予定額
¥1500~¥3500
◆定員
10名

待ち合わせ場所やランチのお店等の詳しい内容は人数が確定後に、メールにてご連絡いたします。


※お子様と一緒に参加される方がいらっしゃいましたら、申し込みと共にご連絡ください。お子様も一名様として予約する場合もあります。
※着物がお好きな方であれば洋服での参加もOK♪
※申し込み後にキャンセルされる時は、お早めにご連絡ください。
前日や当日の場合は、申し訳ございませんがキャンセル料を頂くことになります。ご了承ください。


参加希望の方は、下記メールアドレスに件名【平日ランチ会申込】と標記の上、お名前・御連絡先(メールアドレスと電話番号)を添えて申し込みしてください。
こちらです↓
kohaginokai@yahoo.co.jp

『申込期限 4/30』


皆様のご参加をお待ちしておりま~す☆

サイトウ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
