 

--, --. -- (--) --:--


春うらら茶屋、いよいよ明日です! 

2009, 03. 21 (Sat) 20:48

着物deカフェ「春うらら茶屋」の開店が明日に迫りました。
今日は道具や展示品を搬入し、会場設営を行いました!
588021213_104s.jpg588021213_110s.jpg588020539_138s.jpg588020539_88s.jpg

会場入口では、おめかしした4体のトルソーが、お客さまをお出迎えします。
それぞれに、とっても素敵なコーディネートなので、前から後ろからしっかり見ていただきたいのですが、個人的にオススメのコをひとりだけ紹介します。
テーマ「春うらら」にはそぐわないその勇姿、通称「極妻ちゃん」です。
唐獅子牡丹200903211656000.jpg

前から見ると、群青地に白い牡丹が印象的な訪問着ですが、後ろに回ると裾に獅子がいます!(うまく映ってない・汗)帯にもいます!
展示品のアンティーク着物は全部メンバーの持ち物で、これも実際にメンバーが着ている訪問着なんですよ!ぜひ他のコも会場でチェックしてくださいね。

現代モノにはない大胆な色柄を、たくさんの方に観ていただきたいです。

極妻ちゃんの後ろにちらりを映っている男物羽織(の羽裏)の展示も注目ですよ!
男物は「裏勝り」羽裏や襦袢の柄が面白いのです。
カウンターの後ろに展示してあるので、近くで見つつ、珈琲係のto-noをつかまえて、うんちく語らせてみてください。興味深いお話がきけるはずです。


着物deカフェは、構想・会場探し・各所との調整など、他のイベントをやりながら、1年がかりで作り上げてきたこはぎの会のメインイベントです。
十分に時間をとって準備してきたはずなのに、年明け以降の3ヶ月はとてもあわただしく、いろんな不安があったので、こうしてカタチになってみると、感無量です!
でもまだこれで完成ではありません。
それぞれのテーマでコーディネートしたスタッフが配置について、お客さまがいらっしゃってこそのカフェですから。

それでは明日、皆さまのお越しをお待ちしております。


りりこ


- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
