スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


~、『骨董・アンティーク ISHINN (イシン)』についてのコラム~’着物deカフェ 【春うらら茶屋】  

2009, 03. 17 (Tue) 19:15

もうすぐは~るですねぇ~♪ 着物で出かけてみませんか~♪

軍事男性部員のto-noでございます。

今回のコラムは、骨董屋・ISHINN (イシン)さんについてです。


今回イベントで使用・プレゼントさせて頂く蕎麦猪口・手塩皿は、『骨董・アンティーク ISHINN (イシン)』さんからの協力により提供いたします。
明治~大正時代の食器を時間をかけて探して頂きました。

「ISHINN」さんは、仙台市の新坂町に、和・西洋骨董のお店を構えております。
主に和箪笥を扱っており、低価格で提供しております。でも質はとても良いです!
品物の回転が速く、行く度行く度違った箪笥が置かれています。お店のレイアウトもその時々で変わっているので、いつもお店に行くのが楽しみになります。
和装小物や、時代食器もたくさん扱っております。箪笥の中に収納しているので、宝探しのような感覚でショッピングできます(笑)

イシンにて
   イシンにて物色                    

私の「ISHINN」さんとの出会いは、着物の着始めて間もないころ、私の着物の師匠に紹介して頂きました。
お店に入った瞬間、ここはいわゆる骨董屋っぽくない店だなぁと思いました。
とても洗練された空間の印象を受けました。
素敵で面白いお店です。

さらに衝撃を受けたのは、店主の骨董への思い、センスの良さです。
骨董初心者の私に威張ることもせず、丁寧にたくさんのことを教えて頂きました。
ある意味私の骨董の師匠です。

私的な話に走ってしまいましたが、時代の流れを読んでいる骨董屋さんそれが「ISHINN」さんです。

イシンさんのブログがありますのでイシンイズムを探りに行っては如何でしょうか?
いいことないかな ISHINNのブログ 

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
