 

--, --. -- (--) --:--


着物講座1回目終了~ 

2008, 11. 30 (Sun) 22:48

本日、着物講座1回目、着物編、終了いたしました。
参加された9名の方、ありがとうございました!
なかなか1度ではわからない点などあるかと思いますが、
着ることが上手になる一番の秘訣ですので、ぜひもう一度
自分できてくださいね~。
お渡しした、テキストが参考になるかと思います。
着物の着方のポイントは、襟元、衣紋、裾線です。
それを意識して着ましょうね。補正もしっかりするときれいきまります。

次回、帯結び編に参加される方、またまたよろしくお願いします。
それでは、12月7日、14日にお会いしましょう~。

7日は15時半スタートです。

本日の講座の模様です。
教室風景1  全体  教室風景2

*なぎさ*

- 2 Comments

かおりん  

よろしいでしょうか?!

先日はお世話になりました。
突然おばさんが現れたので、ビックリされたのではv-12

着物から遠ざかっていたので、1人で着られなくなっていましたv-116
教えていただきながら、何とか少しずつ思い出しています。
この講座で“かたち”になればと思いますv-221

お邪魔でなかったら、イベントにも参加したいです。
どうぞ宜しくお願いしますv-266

2008/12/04 (Thu) 14:54 | REPLY |   

なぎさ  

もちろんです!

かおりんさま
遅くなりましたが、ご参加ありがとうございました。
以前着てらっしゃたようで、やっぱり違いますよね~。
教えるとこ、ほとんどないですよ。
今回を機にまた着物ライフをぜひ復活させてくださいね。

クリスマス会の方もぜひぜひどうぞ!
一人参加の方もたくさんいますし、
違う世代でも話題がつきないのが、着物のよさなので、
気軽にご参加ください。

2008/12/10 (Wed) 12:21 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
