 

--, --. -- (--) --:--


11月1日(土) 着物de仙台飲み部 第3回部活動 

2008, 11. 09 (Sun) 22:27

初回は4人、第二回目は3人という、ちんまりした集まりだった「着物de仙台飲み部」。
気がついたら「部長」になっていた、私、綾女でございます。

三回目は前2回とはうってかわって、オシャレな雰囲気の『Curage』だったのが良かったのでしょうか、ドレスコードを設けたにも関わらず、「参加したい!」という方が殺到でした。

集まった皆さんは、思い思いの『Curage』用コーデをしてきてくださって、誠に眼福…v
海を思わせる色遣いや模様遣い、クラゲのようなふわふわ帯結びなど、
また、時期に因んだ秋コーデがとっても素敵でした!

08-11-01_21-48.jpg

残念ながらクラゲのいる部屋は人数の都合上入れなかったのですが、
かわいいガラスのクラゲちゃんがお出迎えしてくれました。
08-11-01_21-30.jpg

かなり照明は暗めで、折角の着物の柄が見えにくい(涙)けども、お料理もお酒もなかなか♪

08-11-01_19-46.jpg08-11-01_19-581.jpg08-11-01_19-19.jpg

お酒に弱い方はカクテル半分で酔ってしまうくらいちゃんと濃いので、飲む方も満足!?
日本酒は久保田の百寿…なかなかやるな、という感じです。
しかも、飲めない方にもうれしいことに、ノンアルコールカクテルがあるのですよ、ここ!
お酒が入ってなくても、おしゃれなカクテル気分が味わえるって嬉しいですよね!

お料理も一品一品が凝っていて、大きなグラスに入った茶わん蒸しが姿を現した時には
どよめきが起りました。
↓ウニが乗ってておいしいんですよ!
08-11-01_19-42.jpg

2時間の予約だったのに、何故かお料理がなかなか進まず(食べるのが遅かったから?)、
3時間近く楽しい時間をすごすことができました。

帰り道、どこかで写真でも撮ろうかーと一番町方面に移動していたところ、
なんと楽天のマスコット(?)Mr.カラスコに遭遇。
08-11-01_21-45.jpg

そのまま撮影会へと突入しました。

08-11-01_21-544.jpg08-11-01_21-55.jpg08-11-01_21-551.jpg08-11-01_21-51.jpg

この人数の幹事ははじめてでしたが、どうにか無事終了し、ほっと安堵でございます。
御参加下さった皆様、本当にありがとうございました!
また機会があったら、飲みに行きましょうね!

こはぎの会 メンバーブログ

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
