スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


9/23 萩祭りにいってきました 

2008, 10. 06 (Mon) 00:06

ずぅっとお天気に祟られて来た「こはぎの会」ですが、
秋になってようやく晴れの日に巡り合えるようになりました。

「萩」の御加護かしら?

だからというわけではありませんが、折角の秋を満喫しようと、
9/23の秋分の日、仙台市野草園の萩祭りにいってきました。



急な募集だったためか、集まったのは、こはぎメンバー含めて4名でした。
野草園は山の上なので、向かうバスの中、草履や下駄で踏ん張るのが大変!
野草園についてようやくほっと一息つけた感じです。

やっぱり野草園の萩は見事!りっぱな萩のしげみがいくつもあって…ちょっと王蟲っぽい?(笑)


お茶席は嬉しい事に無料!お抹茶ではなくお煎茶でしたが、
室礼は秋の雰囲気満点でとても素敵です。お菓子にはずんだ餅をいただきました。

お茶席の赤い傘って、秋って感じがしませんか?

そのあと、野草園の散策をする予定でしたが、野草園の中って、
かなり本格的な山道なんですね。
下駄ではちょっと難しかったため、すこしだけ歩いて、泣く泣く断念です。
でも、途中にあった水琴窟は素敵でした。


野草園の建物の中では「萩茶」を頂き、萩のお茶なんてあるんだねーと感心。
ほんのり甘味がある、ハーブティーのような味でした。

街中に戻って来てからは壱弐参横丁内にオープンしたカフェ「EUR」で、
お茶をしてから解散。
シフォンケーキには、無花果の甘露煮がついてきて、こちらも秋の味わいです。



素敵な秋の一日は着物にぴったり。
ぜひ皆様も着物でお過ごしくださいね。

*** 綾女
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
