スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


「時空の旅ウォーク 槻木ものがたり」開催されました! 

2008, 09. 30 (Tue) 02:04

9/28(日)、エコミュージアム研究会せんなんさんが主催するイベント「時空の旅ウォーク 槻木ものがたり」にお手伝い要員で参加しました!大正から昭和初期の時代設定の衣装で街角に立ち、ウォークに華を添えるコンパニオン的な役割です。(華添えられました?笑)
こんなにこってりアンティークで勢揃いすることは珍しいので新鮮でした。華やかでいいですね(^^)
参加者の方々にも、たくさん声を掛けていただきましたよ。

当日は晴れたけどとっても寒い日。陽があたらないと袷でも寒いくらいで、羽織も着ちゃいました。ウォークの行く先々に出没していたので、飽きさせないようにお色直しの意味合いも!

各所で、ゲームをしたり、史跡についてのお話聞いたりしながら、10キロを歩くイベントです。
昼食時には大正琴の演奏もありました。演奏を聴きながらお相伴に預かりましたが、ナスの漬物が美味しくて食べ過ぎ、後で喉が渇いて大変なことに笑
歴史ある佇まいの大隈旅館では広間でうとうとしたり。玄関に並んでお客様のお出迎えをしたり。

お手伝いといいながら、しっかり楽しませていただきました。

CIMG0418.jpgCIMG0420.jpg41a2.jpgfb2a.jpg


ウォークの最後に舞台が用意されていて、槻木にちなんだ物語を語り部さんが聴かせてくれます。とっても素敵なピアノの弾き語りもあるんですが、この舞台に物語の登場人物として、3名が出演しました。「白幡の松」と「霧子の恋」どちらも乙女の恋物語です。

茶店の娘のマツさん役は助っ人でお願いしたNちゃん。顔をお見せできないのが残念なとっても可愛いコです♪若くて可愛い子に着物着せるの楽しかったです。また着てね。

学生に恋する霧子さん役は、みくさん。いつもながらのアンティークコーデは流石ですが、髪を作ったらほんとに物語から抜け出てきたみたいです!自髪で結ってるんですよ。素敵~♪

恋される学生役のtonoさん。こはぎの貴重な男子部員です。袴姿が基本です。イメージにぴったりということで、出番ができちゃいました。

ブログ用2CIMG0427.jpgCIMG0433.jpgブログ用3

ブログ用1CIMG0452.jpgCIMG0451.jpgCIMG0460.jpg
3人が素敵過ぎて思わず撮影会になるの図
CIMG0449.jpgブログ用4ブログ用0

参加者の方々をお見送りした後、みんなでパチリ。お疲れさまでした。

エコ研の皆様、素敵なイベントにお手伝いさせていただき、ありがとうございました。
また何かありましたら、ぜひお声掛けください。

りりこ
スポンサーサイト

- 1 Comments

エコミュージアム研究会  

ありがとうございました

私たちのイベントに「華」を添えていただいて、感謝です。槻木の町も少しは華やいだのでは! いろんなところに咲いてください。期待してます。

2008/09/30 (Tue) 16:46 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
