スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ワンコインde浴衣着付けの会、報告! 

2008, 07. 28 (Mon) 17:34

こはぎの会、初の試み!「浴衣着付けの会」開催しました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
自分で浴衣を着るのが初めてという方が多かったようですが、短時間で帯結びまでしっかり出来てましたね!2回目に自分で着た際も皆さんとてもキレイに着られてました

わき線の合わせ方とか、おはしょりの処理とか、講義はちょっとしたコツやポイントをおさえていて、一緒にきいていた私も、とっても勉強になりましたよ~(^ー゚)b

忘れないように今年の夏はたくさん浴衣を着てくださいね♪

こはぎの会でも、お出かけの場所を提案していきますので、是非ご参加ください。
来月は『NATSU-KIMONO-NIGHT×SENDAI KOFFEE CO.』を企画してますので、お楽しみに♪



浴衣着付け1
6名の方にご参加いただきました。



浴衣着付け2
先生はとっても緊張してたらしいですよ!



浴衣着付け菓子
休憩は綾女さん厳選のお菓子とお茶で!



こはぎの会では、今後もこのようなワークショップを開催していきたいと考えています。本見て着てるけどお太鼓の仕組みがよく判らない等、こういうのを教えてほしいなーというのがあったら、気軽にメールくださいね。

至らないこともあったかと思いますが、少しでも皆様の浴衣LIFEを後押しできてたら嬉しいな

りりこ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
