 

--, --. -- (--) --:--


着物deオクトーバーフェスト 

2012, 09. 22 (Sat) 19:49

は~い!
着物de飲み部のイベントで、錦町公園で毎年恒例仙台オクトーバーフェストへ着物で行ってきました~♪
P1440622.jpg
参加者はいつもこはぎの会に参加していただいてる男着物代表horiuchiさん、最近着物をはじめたじゃっきーさん、着物よりもビール大好きkoyuで参加。9月の単の着物の時期で、今年もこのまま着ることなく終わるかも・・・との思いから立ち上げました。
P1440625.jpg
外のイベントの時は、どうしてもお天気に左右されがち。
当日は、晴れ時々曇で温度が若干寒いかな?とも思いましたが、熱気ムンムンで楽しんできました。
一緒にドイツの雰囲気を味わって、ドイツ楽団のバイエルンドライ楽団のときにジョッキ片手に着物で音楽にノリノリにながら楽しく飲めれば・・・そして、その写真を撮れれば・・・と思っていましたが、めちゃめちゃ混んでてメインステージから離れのテントになってしまいました・・・トホホ。時間よりもちょっと前に行って探したんですが甘かったです。相変わらず役立たずのダメダメ幹事koyu。
P1440632.jpg
シュパーテンのオプティメータービール。
濃い目の味わい深いビールでした。
(2杯目はべつなもの)
P1440648.jpgP1440652.jpg
そして、horiuchiさんがビールを買っている間に激写!
まさに着物de仙台オクトーバーフェスト☆
最後は、みんなでパチリ♪
P1440659.jpg

21:00にオクトーバーフェストは終了なのですが、気が付いたら・・・開始前にはなかったビール樽の山が!
まさに、兵どもが夢の跡でした♪   
koyu
P1440653.jpg

- 4 Comments

ふみ  

楽しそう

当日は行けずにすみませんでしたm(_ _)m

とうとう単衣は着ずに終わりそうです(´・ω・`)

次の飲み部は参加できるといいなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2012/09/27 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

こはぎの会  

Re: 楽しそう

ふみさん~
また、来年企画しますので、ご一緒しましょう~
わたしも、9月バタバタしてて単衣はこれだけでしたよ☆また、お誘いしますね!koyu

2012/10/02 (Tue) 11:44 | REPLY |   

horiuchi  

今頃更新に気づきました…

ここが更新されていることに長らく気づきませんでした(^^;

まだ1カ月ですが、すっかり涼しくなってしまいましたね。世間的にはもう、「熱燗+おでん」のような時期になってしまったという感じでしょうか(個人的にはいつでもお燗を飲むんですけど…(^^;)

完全に「飲み部」の方向けの情報になりますが、オクトーバーフェストで飲めるような、濃くて風味のあるビールは、一番町のベルギービールの店「ダボス」でも飲めます。そういうのは、これからの季節でもとても美味しくいただけます(冷たいことよりも豊かな風味が楽しめますから)。

2012/10/21 (Sun) 23:16 | REPLY |   

こはぎの会  

Re: 今頃更新に気づきました…

horiuchiさん
わあ、すみません
寒くなりましたから、温かいものがおいしくなりますね。
また、「飲み部」でイベントしたいと思いますので宜しく御願いします~

2012/12/18 (Tue) 16:30 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
