スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


【着物de平日オデカケ会 ポピー祭り@国営みちのく杜の湖畔公園】 

2010, 06. 08 (Tue) 00:00

popy

【着物de平日オデカケ会 ポピー祭り@国営みちのく杜の湖畔公園】

※予定していた日ですが、国営みちのく杜の湖畔公園の休園日でした。こちらの調査不足でした。大変申し訳ありません。これに合わせてお休みを取られた方がいましたら本当にすみません。

新しい日時は次の通りです。
開催日時 2010年06月09日
開催場所 国営みちのく杜の湖畔公園(出発地:仙台など)

こんにちは~
飲み部、平日部、アウトドア部の部員こと、こゆです。
先日見た雑誌の表紙のポピー畑があまりにも綺麗だったので、どこかと思っていたら、国営みちのく杜の湖畔公園でした。
「残雪の蔵王連峰に映える赤い絨毯」がうたい文句らしいです。
約140万本のポピーがあり、敷地内には東北六県から移築した古民家もあるそうです。
ここらへんは、着物と一緒に写真とか撮っても様になりそうです。
あと、貸しボートもあるそうですよ~。

今回も、川崎ということで、お近くにお住まいの人もいると思うので、現地集合になると思います。
仙台から行く方は、私と一緒に行きましょう。
(仙台からだと宮城交通バスで片道1060円だそうです。もしくは、私が車で行きますので希望出してくださいませ。その際は、駐車場料金と高速代を頭割りします。)


■日にち
2010年06月09日(水)

■出発場所
仙台駅集合の場合(車の場合は一般車輌乗り場)
10:00集合→11:00まで南地区入り口ゲート到着

現地集合の場合(各自現地へお願いします)
11:00まで南地区入り口ゲート到着

■持ち物
・自分のお弁当、おやつ、飲み物
・入場料400円
・交通費
・レジャーシート
・カメラ

■参加費
なし

■雨天の場合の取り扱い
雨が降ったら、せっかくなので「芹沢介コレクション インド・インドネシアの染織@東北福祉大学芹沢介美術工芸館」に行こうと思います。個人的にも興味あり行きたいですが、着物好きな人にも向いてるイベントだと思います(更紗やイカットもあるみたいなので)。
こちらに振り替えたいと思います。また、晴天の場合は、予定通りみちのく湖畔公園に行きますが、個人的に別な日にこちらも行こうと思っていますので、希望がありましたら、直接メールくださいませ(平日の月火水だと休めるかな?)。

参加希望の方は【kohaginokai☆yahoo.co.jp 】こちらにメール下さい(注:☆を@に変えてね!) 。
件名は【タイトル】そのまま入れてくださいね。
皆様のご参加をお待ちしています~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
