スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


【着物de平日オデカケ会 お花見@福島市の花見山】行って来ました♪報告 

2010, 04. 13 (Tue) 20:49

はなみやま3はなみやま4
こんにちは~
飲み部以外全然活躍しない部員こと、こゆです。
今回私が幹事になり、先日4月13日(火)に福島市の花見山にお花見に行ってきました。
はなみやま1
はなみやま9
はなみやま5
はなみやま13
ちょびっと遠出で平日の割りにみなさんに参加していただきまして、ありがとうございました。
参加者は萌さん、そらさん、なおさん、ゆゆさん、こはるさん、こゆの計6名です。
はなみやま14はなみやま12
仙台は当日バスが出発するまで小雨が降っていました。
でも、参加者に晴れ女さんがいるようで、花見山についたら、どんどん天気が良くなり、気温も上昇しさくらの花もどんどん咲いてきました。花見山のてっぺんに到着する頃には、体もポカポカ~になるくらい天気も良かったです。また、朝はバスに乗り遅れるというハプニングもあったのですが、ばっちり花見山で合流しました。

当日の花見山は、満開の状態で、写真ではお伝えできないくらいの美しさです。
どのくらいキレイかというと、花見山で花の写真やみんなの写真撮るのに忙しく、そして花に見惚れてしまい後ろがつかえてしまうくらいです。ちょうど雨の合間の1日でしたので、TV取材も来ていたみたいです。
はなみやま11はなみやま10
はなみやま6はなみやま2

今回、2度目ですが着物で行った花見山は、のんびりした気持ちで過ごせてとてもよかったです。
みんなの着物も花見山と馴染んでいて素敵です。味をしめ、すでに来年も考えていまして、三春の滝桜(福島県)、白鷹の古典桜巡り(山形県)、北上展勝地 (岩手県)などの候補が上がっています。リクエストありましたらぜひぜひ教えてくださいね。
はなみやま5
はなみやま12
koyu
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © 着物de仙台散歩 All Rights Reserved. まとめ
